<< レオパレス、レオネットの評判は | main | Yahoo!BB解約 >>


  • 2008.05.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



レオネットvsヤフー

レオネットが入ってからもう一週間以上様子をみてるけど、今のところ問題ない。


通常のウェブサイトの閲覧は全く問題ないし、FTPでファイルのアップロードが出来ないという書き込みを見かけるけど、ウチはちゃんと出来た。


ブロードバンド スピードテストでヤフー(ADSL8M)とレオネット(光)を比較してみた。


LeonetYahoo
日付・測定時間下り(Mbps)上り(Mbps)下り(Mbps)上り(Mbps)
11/8(水) 13:2938123.30.63
11/9(木) 11:4839123.10.67
11/10(金) 13:1639133.10.65
11/11(土) 13:086.14.93.30.65
11/12(日) <(__)> <(__)> <(__)> <(__)>
11/13(月)10:1339113.10.65
11/14(火) <(__)> <(__)> <(__)> <(__)>

LeonetYahoo
日付・測定時間下り(Mbps)上り(Mbps)下り(Mbps)上り(Mbps)
11/8(水) 21:391.52.13.30.66
11/9(木) 21:411.20.923.20.66
11/10(金) <(__)> <(__)> <(__)> <(__)>
11/11(土) 21:411.413.20.85
11/12(日) 21:201.81.43.20.85
11/13(月) 20:3622.13.10.66
11/14(火) 20:242.62.4 <(__)> <(__)>

※ <(__)>...測るの忘れました。


だいたいこんなとこだが、よく見るとヤフーって安定してるんだなあと、あらためて思った。 レオネットは昼と夜の差がかなりある。これは測定するまでもなく実感する。 特に動画とかの大きなファイルをダウンロードしてみると分かる。昼間はこれまで見たこと無いほど速いけど、夜は遅いどころか、大きなファイルのダウンロードはほとんど無理。FTPアップロードも昼間は驚くほど速いけど、夜はちょっとツライ。これはまあ出来なくはないって感じ。


一週間以上使ってみたけど、レオネットは通常のウェブサイト閲覧ならほとんど問題ないと思う。強いて言えば夜はちょっと画像の読み込みが遅く感じるかも。


自分の場合仕事でWEBを使うので、まともに使えなければ話にならんのだが、スピードが必要な作業は昼間やるようにすれば、レオネットでなんとかいけそうだ。スカイプもインストールしてみたけど、音声テストは大丈夫だったのでたぶん問題なく使えると思う。


ということで、2年間お世話になったヤフーは解約することにした。ちょっと不安だけど(汗;) やっぱヤバいようだったらすぐに元にもどす。^^




  • 2008.05.31 Saturday
  • -
  • 17:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
recommend
recommend
recommend
AdSense
links

archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM