<< プリペイド携帯を買いに行ったら... | main | 「スカイプ名」と「スカイプ表示名」 >>


  • 2008.05.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スカイプで電話してみた

プリペイド携帯はなぜか、携帯電話の代理店ショップには置いてないので、こないだとは別のソフトバンクショップに電話で問い合わせてみることにした。電話で問い合わせるにしても、電話回線はもう解約しちゃったし、ウィルコムからの発信はなるべく避けたいので、ここはいよいよスカイプの出番だ。まだスカイプアウトを購入してないのでサイトにアクセスしてみると、ちょうど昨日はギフトデーということで、10分程度のスカイプアウトが無料で手に入った。ちなみにこのギフトデー、この12月は毎週木曜日にやってるそうだ。


スカイプでソフトバンク○○店に電話したら、全く普通に通話が出来た。


プリペイド携帯の在庫はあった。新規契約の場合、機種の値段は税込み¥7,140とネットで買うのと変わらないが、プリペイドカードは3,000円のカード1枚から購入できるらしい。合計で¥10,140。
ネットだと新規の場合3,000円のプリペイドカードは2枚からしか購入出来ないので、その分店頭で買った方が最初の出費は抑えられる。


あと契約に必要なものとかを聞いて、電話を切った。


いやあ、初めてのスカイプ通話。
ヘッドセットマイクで話すというのもなんかカッコいいなぁ。スカイプ用のヘッドセットマイク。こないだ1,500円くらいで家電量販店で買ってきたんだけど、片耳タイプでぜんぜん使いやすい。しかしちょっとコードが短い...。(・ω・)


なんかもっといろいろ電話したくなってきた。



  • 2008.05.31 Saturday
  • -
  • 16:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
recommend
recommend
recommend
AdSense
links

archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM