<< 朝起きれない... | main | レオネットが安定してきた? >>


  • 2008.05.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



HARAチェアー使ってます^^

自分は結構椅子にはこだわる。


何せ1日中パソコンに向かっているわけで、しかも自営業なので、サボろうとすればいくらでもサボれてしまう。


ちょっと食事をしたり、席を離れて休憩したりした後、また作業に向かおうとするときに、少しでも「あーかったるいなー」と思ってしまったりすると××。ついつい休憩時間が長くなってしまったり、作業自体に嫌気がさしてしまったりする。


長時間作業しても疲れること無く、「自分の部屋の中でいちばんくつろげる場所がパソコンの前の椅子」この状態が理想である。


だから椅子にはこだわってしまう。かけるお金も惜しまないゾ。
3年ほど前に買ったイス(アーロンチェアーもどき)は7万円近くもしたけど、店頭で座った時の座り心地がバツグンに良くて、7万円くらいなら惜しいとは思わなかった。


だけどやっぱり所詮は「もどき」だったみたいで、2年くらいたった頃から座面の部分のメッシュがたるんできて、どうも長時間座ると疲れるようになってきた。メーカーや販売店に連絡しても「部品のみの交換はできない」とのことで、結局2年半でお陀仏となってしまった。


しょうがないからそれからしばらくの間、座椅子でガマンしてたんだけど、腰も痛いし、そろそろ限界かなーと思ってたところ、見つけたのがこのHARAチェアー


近くのショッピングセンターで偶然見つけたんだけど、これまた座り心地が良い!良いどころか、しばらくそのまま座っていたい気になる。しかもしばらく座った後、立ち上がると体が軽い!?その後歩いてウチに帰ったんだけど、妙に体が軽いのである。


ウチに帰って早速、ネットで調べてみた。ショッピングセンターでは¥49,800(税込)だったけど、ネットで探せばもっと安く買えるかも? でも、いくら探しても何故かどこも値段は同じ。しかも注文から商品到着まで10日前後かかる。


「値段が一緒ならショッピングセンターで買ったほうが早いや」と思い、再び店頭へ。しかし店員さんに聞いてみると、在庫が無くて取り寄せに2週間くらいかかるとのこと。


「どうせ取り寄せならネットで買ったほうが玄関まで届けてくれるし、全然いいや」とウチに帰り再びネット。送料とかいろいろ比べて結局楽天(インテリアオフィスワン)で買うことにした。


どうもこのHARAチェアーというのは、九州(だったかな?)の方に工場があって、完全受注生産となってるらしい。なるほど、これでどこを探しても値段は同じ、店頭にも在庫が無いという謎が解けた。


HARAチェアーが到着してから2ヶ月近くになるけど、快適、快適。^^おしりが動くのが何ともいいネ。
肘掛けがあるとイスの上であぐらがかけないので、取っちゃいました。このほうが開放的でいいや。^^


HARAチェアー

これがHARAチェアーです(これは肘掛けをまだ付けてたときの写真です)。おしりのところが割れていて姿勢に応じて動くんです。これが何ともおしりの筋肉をほぐされてる感じで気持ちイイ(・∀・)!座ってるだけで姿勢も良くなってる気がします。


アーロンチェアーもどき

粗大ゴミと化してしまったサンワサプライのアーロンチェアーもどき。座面の部分がたるんじゃってます。これじゃオークションにも出せません。新品も今はかなり値崩れしてるみたいです。



  • 2008.05.31 Saturday
  • -
  • 21:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。コメント、ありがとうございました。
私も使ってますが、治るまでには至りません。
でも、他の椅子より良いことは確かだと思います。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
recommend
recommend
recommend
AdSense
links

archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM